topimage

    2019-07

    スポンサーサイト - --.--.-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    有意義ないちにち?Ⅱ - 2013.07.04 Thu

    この月曜日は実はお休み。
    午後から会社の自転車部の宮ちゃんと走りに行こうと。
    午前中は家の用事を頼まれごとは試されごとで頑張り、気がつくともうお昼。急いで支度をして待ち合わせの宇品港へ。
    IMG_1317.jpg
    自転車積載無料になるサイクルPASSを発行し13時のフェリーに乗って切串港へ。
    今日は風が少しある気がするけど天気は良さそうかな??
    船内でコース決めるのに半日なんで、海沿い走っても、ただただ走り続けそうな気もしたんで、山もプラスする事に決定!
    IMG_1330.jpg
    古鷹林道幸ノ浦ルート~古鷹林道小用ルートから走り始める事に。
    小用に出てきた後は今まで通った事の無い、秋月トンネルの上を走るルートを目指します。
    IMG_1320.jpg
    上ったり下ったりで面白い道でしたが結局、途中道がわからなくなり下の道に下りてしまいました。
    その後は東能美を時計回りで走る事に、
    そんでもって遠くからいつも見てましたがここも一度も通った事の無かった道へ。
    IMG_1321.jpg
    この巨大さとこの頃から雲行きが怪しくなってきて、なにかめちゃくちゃ寂しいんですが。。。
    IMG_1322.jpg
    多分私一人じゃ通れなかったかもです(^_^;)

    その後ついに雨がポツポツきはじめて、一気に島の西側は走りぬけました。
    IMG_1331.jpg
    途中、たまらず屋根のあるバス停見つけて少し雨宿り。

    雨も降ったりやんだりで三高港からフェリーに乗るという選択肢がありましたが、切串港から帰ろうという意見でまとまり、最後の幸ノ浦峠はきつかったけどそのおかげで18時10分のフェリーに間に合いました。

    本日のルート

    家家 78.3㎞

    IMG_1324.jpg
    半日の割に色々な要素がつまって楽しいルートでした。
    今回もよー遊ばしてもらいました(^^)
    ありがとうございます。




    スポンサーサイト

    メキシコ2 - 2013.05.29 Wed

    日曜日は山ちゃんと自転車で走りに行って来ました。
    宇品港まで車載の山ちゃんと待ち合わせ。
    つっこんで欲しいのか前回同様メキシコ!?Tシャツという井出達で登場の彼を、以下、
    『メキシコ』 (太陽に吠えろ風に)
    と命名(笑)

    IMG_1241.jpg
    今回で2度目のライドになるメキシコが楽しめる?コース。
    宇品港~切串港に渡り、坂を極力避けて西側の平坦地から、能美を反時計回りで。
    どうしても数か所は部分部分で坂道は出てきますが頑張って彼の前回の倍の70㎞の距離をクリア目標。

    IMG_1243.jpg
    食後に能美ロッジ横の海岸で休憩。
    宮トラが近いんでトライアスロンの練習している人が結構いました。
    毎度コメント頂いているkanegonさん頑張れー!

    IMG_1245.jpg
    沖美の坂が終わり、メキシコが真剣にコース選択をしております。
    短い坂道・・・か・・・長い平坦 

    その後、短い坂道を選択。エライね!(笑)

    IMG_1247.jpg
    途中、休憩を入れながらも江田島のふるさと交流館に到着。
    冷たいアイスコーヒーを頂きながら、サイクルPASSみせると貰える缶バッジを、頑張ったメキシコに記念に贈呈。

    切串港まであと少し走ってGOAL!
    楽しい一日でした。

    IMG_1251.jpg
    誰も撮ってくれないんで。。。

    家家で79㎞





    何事も無く。。。のはずが - 2013.05.22 Wed

    月曜日にシェイクダウンに行って来ました。
    一応、土曜日出勤の代休ということで。

    それと学校終わったら娘の友達が遊びに来るらしくオクサンから長時間の外出要請。
    11時前に家を出るも、もう暑いねー。

    どこへ行くか?
    そうは言っても事故からロードは5カ月ぶりだし、それも平日なんで車が少ないところが良いなと。
    呉まで走って島渡って帰って来るコースに!

    IMG_1217.jpg
    音戸渡船。向こう岸の待合のベンチで、適当に買っていたもんで昼食代わりの休憩。
    隣に座っていたおばあちゃんとずっと会話。
    ウチのばあちゃんもこの島だし何だか身近に感じてね。。。
    別れ際に、
    「私はわからんかもしれんので、今度気付いたら話しかけてね。」
    だって。

    いつまでも元気でいてよ!

    しっかり休憩とったんで、一気に西能美をまわって沖美方面へ。
    IMG_1220.jpg
    今日は暑い!腕完全にヒリヒリしています。

    ここからちょっと新車の性能を知りたくて、砲台山ヒルクライムに挑戦。
    山は正直。
    IMG_1221.jpg
    明らかに筋力落ちています。一時引き返したくなりましたが頑張って上りきりました。
    (こんなんでは極楽寺のぼれんぞ~)

    IMG_1225.jpg
    誰も撮る人いないんで、、、

    時間も気になり切串港目指して出発。

    IMG_1226.jpg
    上る途中にあった三高港方面の別れ道まで戻り下ります。

    IMG_1227.jpg
    こんなところにダムがあるんだ?
    「カシャっ」

    電子音とほぼ同時に、

    「プシュー」
    IMG_1228.jpg
    今日という日にこんなイベントが用意されていたとは。。。
    IMG_1229.jpg
    なんとも不可解なパンクにタイヤ側まで入念にチェックするも結局原因はわかりませんでした。
    ポンピングで腰が痛くなり。。。
    もう今日は帰ろう。。。


    IMG_1230.jpg
    切串港あきらめて三高港から宇品港までワープ起動へ。
    お疲れ様でした。
    77km

    IMG_1231_20130521234654.jpg

    そんでもって新しいバイク?
    イイ!



    新年一発目は - 2013.01.06 Sun

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年もこのつたないBLOGをどうかよろしくお願いいたします<(_ _)>
    幼馴染から来た年賀状で、もっと家族ネタを書け!自転車の事は良くわからんのでつまらん!とご意見を頂きましたが、一発目はやはり自転車ネタで(笑)

    先日、M野さんと男二人旅の初ライドへ行って来ました。
    こんな時期なんで呉で灰が峰上って島方面へという事で。
    IMG_0921.jpg
    かるがの海水浴場に寄り道しながら。

    IMG_0929.jpg
    呉港に帰りの切串港からのサイクルPASSを発行してもらい、一気に灰が峰を目指します。

    111111.jpg
    長ーい上り道をひたすら上り続け、灰が峰登頂!(^_^)v
    IMG_0939.jpg
    割と斜度的にはじわじわ上がる感じで脚には易しかった。年末の陀峯山よりか断然楽でした。
    IMG_0937.jpg
    自転車では初めて上りましたが、景色は最高でした(^^)

    下山して昼食予定にしていた、田舎洋食いせ屋さんが残念ながらお休み。ちなみにおやつとして購入しておこうと思っていた向かいのメロンパンさんもお休み(T_T)
    近くの中華料理屋さんで中華肉丼食べました。

    IMG_0941.jpg
    からすこじま公園立ち寄りながら。
    IMG_0944_20130106012748.jpg
    音戸渡船で渡って。
    IMG_0948_copy_copy.jpg
    ふるさと交流館でホットコーヒー頂いて。

    今回は時間短縮で小用港側から東側を抜けて切串港まで。
    IMG_0949.jpg
    広島港へ16時くらいに到着。

    家々で100㎞ギリくらいでしたが結構脚がパンパンです。
    新年一発目としてはとても楽しいライドとなりました。







    走り納め~江田島ライド - 2012.12.25 Tue

    先週の日曜日は今年の走り納めの江田島ライドへ。
    鳥取から連休で帰広のM野さんと久しぶりに走れるという事で寒い中、集まれるメンバーで久しぶりの集合!

    広島港で記念撮影。K脇さんは予定が有り五日市からこの為だけに来てくれました<(_ _)>
    本日は20代2名、40代4名、優しい走りでお願いします。でも歳の差を越えたお付き合いがイイです(^^)

    サイクルパス発効してもらい、8時台のフェリーで江田島切串港へ。
    IMG_0824_copy.jpg
    朝日が眩しいねー。

    船内でのルートプラン談義の結果、がぶ隊長が果敢に厳しいコースを選択する度に、私の顔が青ざめていた事は言うまでもありません。切串港出発して、右から走ります。
    このメンバーになるとやはり山上りかー(^_^;)
    CIMG1426_copy_20121225110325.jpg
    一番で駆け上がったのは、M谷さん。やはり20代は違うねー!
    あっ?ちなみに赤い人(私)、ポーズと違いけして一番じゃありません(笑)
    大須山~古鷹山の林道を抜けて小用港に下りて来ました。

    IMG_0830_copy_20121225115853.jpg
    そのまま東側を通り、しびれ峠で。

    そして今回のメイン、陀峯山へ向かいます。
    ここはてっぺんに着きそうで着かない風景に、体力的にも精神的にもきつかった。
    実は頂上寸前の坂にあった苔でスリップして左ふくらはぎペキってなったままのゴールでした。
    IMG_0838.jpg
    頂上にはNHKの電波塔があります。
    IMG_0837_copy_20121225122507.jpg
    ここでも記念に一枚。J所さんが何故寒くないのか?やはり20代は違うねー!(笑)
    IMG_0834_copy_20121225122205.jpg
    あたりが一望出来ます。なんか雲が出て来て太陽が隠れて来ました。

    寒くなって来たんで急いで下山。
    来た道と違う道で下りたのですがめちゃくちゃ寒いし長いし身体カチコチになってしまい、オマケに空腹に。
    M野さんにチョコバー頂いちゃいました<(_ _)>

    その後、待望の昼食はふれあいプラザ・さくらでうどんとむすびをしこたま食べて復活!
    ただ店を出た瞬間、冷たい風で、進行方法と逆に激しくなびくノボリの勢いを見て再びテンション下がりますが切串港に向けて気合でスタート。

    IMG_0841.jpg
    途中ふるさと交流館に寄って、お茶しました。

    そして最後は島の左側の海沿いの平地を気持ちよく流すつもりでしたが、とある海沿いのカーブを曲がった瞬間、突然、今まで経験した事の無いアゲインストの風が襲いかかります。(あれは風速何mあったんだろう?)
    ま、まえに進まん。。。何かの実験室か?っていうくらいその区間は吹いてましたね。
    1台反対側からソロのローディーさんとすれ違いました。(フォローの風に乗ってスゴイ嬉しそうな顔で・・・(笑)羨ましい!)

    激風区間が終わり、最後はかどさんの引きで(余力残し過ぎ?)M野さんと3人で切串港までは気持ち良かった。
    アレでまだ余裕があるんだから先頭車輌が一台増えました。
    喫煙車輌は最後尾という事で宜しくお願い致します<(_ _)>

    CIMG1437_20121225165500.jpg
    15時台に広島港到着。
    皆さんお疲れさまでした。今年最後にとても楽しい思い出が出来ました。
    今日来れ無かったメンバーも一緒にまた来年も色んなところに行きたいね!

    追伸
    家に着き、シャワーを浴びて外をみると、スゴイ雪降ってました。
    自走組も大丈夫だったみたい。
    終わる時間といい疲労度といい丁度良いライドでした。25Tで上れたのも自信になったし(^^)v



    1時間だけ - 2012.11.23 Fri

    夕方時間が出来たのでちょっと跨ってきました。
    時間が無いんで、靴だけSPD-SLシューズだけ履いて普通の格好でポタリング。(普通じゃないのって?^^)
    もう4時なんですぐ暗くなるんで何処いこー?
    なぜかこうなるといつも元宇品になってしまう。

    IMG_0735.jpg

    IMG_0736.jpg

    IMG_0737.jpg

    IMG_0739.jpg

    BLOGで取り上げる程コレっと言った事は無し。
    そう言えば仙台から来た人に四国の方向を聞かれ、とっさのあまり引き出しからイイモノが出て来ず。

    5時に帰宅。
    日が暮れるの早いです。
    あっという間だったんで、実はそんなには楽しく無かった(笑)


    追伸、
    プーリーの感想ですが、今日はGパンだったのでわかりにくかったかも。
    その割にはペダルが軽く感じた気もしたような…どうだろう?
    家を出た瞬間、クランクに連動した小さい異音があったので、何処かで止まって確認しようと思ったらいつの間にか消えてその後出なくなった。
    変速に関しては多分問題無しです。

    途中からソロライド - 2012.07.18 Wed

    前回のつづき、
    ココからはM社長とお別れして、ソロライドに変更。
    島方面に向かいます。
    いつもの音戸渡船で島に上陸。
    IMG_0042_copy.jpg
    看板がイイ感じです。ほいじゃー桟橋にたっとこーかー(^u^)

    ここから途中、一か所コンビニ休憩入れましたが、大柿~沖美を通り、コースもちょっと変更して自転車では上がった事の無かった砲台山(三高山)ヒルクライムをプラスしました。
    丁度お日さまが高い時から上り始めて、暑い事、暑い事。汗の量、恐ろしいほど出ます。
    途中、反対側から上って下りて来られた、ソロのローディの方が道が荒れている事を教えてくれました。
    IMG_0044_20120717113507.jpg
    登頂ナリ。あぢ~よ。
    IMG_0047.jpg
    旧日本軍の砲台がありましたんで見晴らしが良いです。
    実はこの近くが、ウチの家の発祥の地です。祖母から、戦時中敗戦が近付くとよく米軍機が飛んで来て恐ろしかった話を聞いてました。
    IMG_0048.jpg
    ドリンク切らしたんで急いで下山。何もせんでも日差しで汗が噴き出します。
    調子に乗って下りていると確かに道が荒れているので、スリップ転倒、パンク注意!
    先程のローディさんに感謝<(_ _)>

    三高港を抜け、所々自販機休憩入れながら、小用港側から切串港へ。
    能美側はアゲインストでしんどい箇所があったけど、江田島側はフォローの風に変わって走り易かった。

    IMG_0049.jpg
    切串港。
    出る寸前のフェリーに間に合いました。海に飛び込みたい暑さです。
    船内で、偶然にも先程砲台山で出会ったソロのローディーの方とお会いしました。
    ご挨拶と情報のお礼をして談笑。
    帰り道も途中までご一緒しました。とても良い方でした。また何処かで。。。

    しかし久々のロング、暑い割には思いのほか脚が良く廻ったんでとにかくケイデンスを意識して走りました。
    調子に乗っていつもより余計に・・・ちょっと回し過ぎたか?
    実は、男の事情の箇所が。。。これ以上は書きませんが、家に帰ってから歩き方が変だったらしく。。。
    ウチの女ども、一人は失笑。一人はメチャクチャ受けてました。
    笑って貰える内はまだいいか・・・





    ┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
    【禁煙開始】2012年02月14日【禁煙日数】156 日目!【経過時間】3728時間16分26秒
    【禁煙金額】31,846円【禁煙本数】1,553本【禁煙長さ】132.0m 京都タワー(京都府)<131m↑>に到達!
    ┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛


    はじめの一歩 - 2012.07.17 Tue

    昨日は、お仕事でお世話になっていますM社長(秘かに高校の先輩)のおろしたてのロードバイクのシェイクダウンにお付き合い。
    目的地はM社長希望で呉方面、大和ミュージアムまで行って来ました。
    IMG_0037_copy.jpg
    途中、なるべく休憩を入れるようにしながら、呉ポーで休憩。
    日差しがだんだんと痛くなって来ました。今日もジリジリ暑い。
    M社長この頃からお尻が痛くなって来たみたいで苦痛の表情が。。。色々、乗り方的な説明させて貰いましたが、皆この痛さを経験して模索しながらポジションが出来て来るんですよね。(あとおケツもね^^)
    しかし、吉浦からのトンネル回避する坂道を、見事グイグイ登って来られたのは○○魂!流石です。気持ちよく下り呉に入りました。

    目標の呉の大和ミュージアムに到着。お昼までだいぶ早いんですが、前に一度連れて来て貰ったことのある、中通りにある老舗の田舎洋食いせ屋さんのかつ丼を食べに。
    IMG_0039_copy.jpg
    ちょうどのれんを出したところでジャストタイミング。快くイイですよって。
    IMG_0041.jpg
    有名なこの店一押しのかつ丼はかつ丼では無くて、ビーフカツの上にデミグラスソースがかかって、美味しいです。
    美味しい物食べて、V字復活大作戦でしたが、M社長ここで無念のリタイヤを表明。。。
    お尻の痛さが耐えられない(T_T)呉港から広島までフェリーでワープする事になりました。

    私はそのまま走って来いと言うお言葉に甘えて、呉港までサイクルPassを発行してあげてお見送りに。(ちなみに呉港のサイクルPASSは売店で受付です。)
    船の待ち時間談笑しながら、最後にまた行こうという声が聞けたんで良かった。一歩ずつ着実に進んで行きましょう(^^)vそして今度はワープが使えない所に行きましょうね(笑)って冗談で。。。
    でもおそらく今度走ったら、この間よりもぜんぜん楽かも。。。っていう、進歩が楽しくてハマって行かれるんでしょうね。そしてだんだんと距離感も変わっていきます。
    会うたび、少し痩せちゃったんでは?って事になるかもです(^◇^)

    後半のソロライドへつづく。


    ┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
    【禁煙開始】2012年02月14日【禁煙日数】155 日目!【経過時間】3699時間15分58秒
    【禁煙金額】31,598円【禁煙本数】1,541本【禁煙長さ】131.0m 京都タワー(京都府)<131m↑>に到達!
    ┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛




    天気が良かったんで・・・(再) - 2012.02.21 Tue

    先日のライドを、アップしたのですが、何故か本文がふっ飛んだー<`ヘ´>
    頑張って書いたのにコレはショック!!
    気を取り直して再び。。。よって(更に)文章は雑になります。

    PAP_0367_20120220212231.jpg
    朝起きたらこの快晴。これは走りに行かないといけません。
    久しぶりに島しょ部に行こうと、9時になるまでに家を出れました。

    今回のルートはこんな感じになりました。

    本日の走行124.1㎞

    まずはR31で呉を目指しますが、途中でFELTに乗ったお兄さんに35km/hで引いてもらいましたんであっという間に呉まで来ました。信号待ちでお礼と合わせて挨拶。江田島の練習会に遅刻ながら向かっているらしく、誘われましたが、途轍もなく過酷な練習会だったら怖いのでお別れします。
    帰りの切串からのフェリーの事を考えて呉港でサイクルPASSを発行。
    PAP_0364_20120220005054.jpg
    からすこじま公園に寄道。こっち方面に誰かいないかメールにつぶやき入れてみました。
    PAP_0363.jpg
    音戸渡船で上陸。
    PAP_0361_20120220005120.jpg
    陽が当たると暖かい。波に揺られてしばらくゆっくりしておきたいけどあっちゅうまです。
    PAP_0353_20120220213124.jpg
    渡って左の音戸観光文化会館うずしおの2階。
    清盛さんがいました。清盛塚も上からよくみえますし、丁度、松山フェリーが通りました。
    PAP_0360_20120220005137.jpg
    近くの駐車場に特設のうどん屋さんで一杯。細麺で旨かった。
    島のおばちゃん達と会話。今日のお客1号だったみたい。まだ11時にもなってません。
    PAP_0352_20120220214154.jpg PAP_0351_20120220214143.jpg
    倉橋方面に向かい、最南端、鹿島を目指します。
    途中で、島の東側から走る為に、県道286号線を使います。クルマいないし天気最高!
    PAP_0350_20120220214327.jpg
    この海沿いの道は上ったり下ったり適度な起伏があり、広くなったり狭くなったり変化があって面白い。
    PAP_0348_20120220005326.jpg PAP_0347_20120220214433.jpg
    本来、鹿島に行くには右に曲がる道を、毎度ながら、簡単に見落として県道286号線の終点まで来たみたいです。
    PAP_0346_20120220214518.jpg
    訳もわからず大迫港に到着。絶景かな!今日イチです!よしよし、これはバイクと記念撮影を・・・。
    なっ!(/ロ゜)/
    この直後、海から運ばれる突風により、これでもかという勢いで愛車がぶっ倒れます。(T_T)ボトルケージ真っ二つに大破。自転車キズだらけですが、やはり自分の性格的にもアルミフレームが正解かも。

    テンション上がったり下がったりと振り幅のある中、気を取り直し走りだします。
    見落としていた曲がり道に戻り、いざっ南へ南へ。
    PAP_0344_20120220005418.jpg PAP_0343_20120220215703.jpg
    鹿島大橋到着。
    ここで携帯カメラで写真撮った時に、M野さんとK子(男です。念の為)さんからの着信歴に気付きます。(つぶやきに反応がありました^^)
    西能美の三高港近辺にいるらしく、大柿で落ち合わせましょうという事に。
    脚の問題が大ですが、どう考えてもこちらが遅いので、砲台山ヒルクラをハンデで走って欲しかったのですが。。。
    長時間お待たせしてはいけないと思い、頑張って走りました。(結果待ち合わせ場所までで燃えつきました。)
    早瀬大橋過ぎて連絡入れて、柿浦港で待ち合わせ。
    M野さん、K子(男です)さんとK本さんもいらっしゃいまして、こんなこともあるもんです。
    今朝、呉まで引っ張って貰ったFELTのお兄さんの練習会に参加していたみたいで、あのままついて行ったら会えていたという事です。(K本さん曰く、M野さんとK子(男です)さんは鬼のように飛ばしまくりだったらしい。)
    ついて行かんで正解。極楽寺山の走りを知っているだけに納得。

    ここからは4人で切串港へ。
    高速列車に乗せられて、何かぐいぐいとスピードが上がり、別で走っていた前方の列車を吸収。一時期、なんかすごーい長い事になってました。(正直、途中下車したくても出来ない状態)
    海軍兵学校跡過ぎて、脚、店じまいのシャッター下りて閉店になりました。
    ずるずると遅れ始めるともう無理です。
    高速艇で帰るんで、先の船で帰って下さい!や、釣り人に糸貰ってくるんで引っぱって欲しい!などと、こぼしながらも切串港に到着。
    PAP_0341_copy.jpg
    やっと写真も撮れました。それも『荷物送れます。』って。
    PAP_0340.jpg
    フェリーで広島港まで30分。色んな話が出来て楽しかったです。
    やはり速い方と走ると、いつもより疲れ方がぜんぜん違いますんで良い練習になりました。
    天気も良くて最高の一日でした。

    補足
    雑談の中で、5月にあるグランフォンド石見に挑戦する事になりました。
    200㎞で獲得標高3,000mは未知で脅威です。
    この無謀な挑戦。5月までに身体を造らないとヤバいです。


    ┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
    【禁煙開始】2012年02月14日【禁煙日数】8 日目!【経過時間】169時間15分31秒
    【禁煙金額】1,446円【禁煙本数】71本【禁煙長さ】6.0m 新体操・リボン<6m換算→>に到達!
    ┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛



    道後温泉で冷えと疲労した身体を癒して帰るライド - 2011.12.26 Mon

    楽しみにしておりましたしまなみ海道ですが、この23日に走って来ました。
    四国松山の道後温泉で行われる結婚式に、オクサン達がクルマで行っているので、しまなみ海道で拾って貰う予定でしたが、ちょっと諸事情でそれは回避。(オクサン達は行きも帰りもカーフェリーを使う事に)
    そうなるとこちらも予定変更で、今年最後のロングライドの走り納めとして経由地はだいぶ端折りますが、
    【道後温泉で冷えと疲労した身体を癒して帰るライド】になりました。



    三原駅STARTは変わらずで、最低限のサイクルPASSのバッジ、ラスト2つの佐木島と弓削島だけ取り合えず終わらせたら、寄り道無しで松山の道後温泉まで走ります。予定していたスタンプラリー廻っていたらとても前に進まん。冬場は日が短いのですぐ暗くなるし。(観光協会からわざわざスタンプの台紙を送って貰ったのに申し訳ない)

    道もまず迷わずに行けていたんですが、一か所、来島大橋渡って、注意していたのはずなのに今治へ向かって走っていました。最終的にここの時間が勿体ない事になりましたが、17時過ぎに目的地の道後温泉に到着。
    全国的に冷え込むという事で前日から気にかけていた天気は、山陽側は晴れていて、愛媛側はどんより冬の空。松山まで30㎞手前で一時的にみぞれまじりの雨にあたりましたが(ココが踏ん張りどころでした)松山の看板が見えはじめると不思議と脚が戻って来ました。

    道中、沢山の写真を撮りましたが、家に帰り大変な事に気付くのでした。
    実はオクサンとの電話の行き違いから…

    オクサンから私の携帯電話に想定以上の短時間集中的な不在着信。
              ↓
    私の携帯電話、遠隔ロック発動。
              ↓
    遠隔ロック時に全アドレス及び全データを抹消。
    (紛失時に備えて遠隔ロック発動時に全データ消去設定しておりました)


    よって、携帯電話お買い上げ時状態に・・・(/ロ゜)/

    撮った写真一枚も残らず・・・\(゜ロ\)


    アドレスはバックアップからある程度まで復帰させましたが今年登録したのは完全にアウトです。
    PAP_0013_copy.jpg
    オクサンの携帯で撮って貰ったこの一枚。
    この時点では遠隔ロックが外せなくてデータが無くなっている事に気付いておりません。家に帰ってこの事実を知る事となります。

    ショックな面もありましたが、他は最高に楽しかったです。
    あと、道後温泉の坂の上にある旅館がGOALというのが良かったかも。
    賑やかな旅館街の車道の坂道をダンシングを使いながら上がって行きます。
    夕方に日が落ちて灯りがついた街と、観光客の活気が、道後温泉に着いたーって感じで達成感がありました。

    SN3O0303.jpg
    7つ目のバッジ 佐木島
    島全体の絵の上に鷺港の鷺っていう字が書いてあります。
    SN3O0304.jpg
    8つ目のバッジ 弓削島
    上島4島をイメージして上島4兄弟って書いてあります。

    SN3O0305.jpg
    嬉しげに並べてみた。2回で達成出来た事に満足。

    本日の走行 138.37㎞
    2011年累計 2338.42㎞



    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    モノ

    Author:モノ
    趣味の自転車を中心に、日々の出来事を思い出として書きとめておこうと思います。

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    カテゴリ

    自転車 (138)
    自転車-山へ (58)
    自転車-海へ (24)
    自転車-物 (23)
    自転車-イベント (8)
    自転車-その他 (24)
    日常 (104)
    日常-子供と (72)
    日常-子供抜き (32)
    読書 (26)
    物 (15)
    旅 (11)
    さかな (19)
    キャンプ (7)
    車 (5)

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。