topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

いわみGF② - 2012.05.16 Wed

石見GFのつづき。
    やっと更新出来た。

当日の朝は5時に起床。いー天気になりそうです。
    昨晩は、ホテルに帰っても続きがあったんですが、あと一杯が分水嶺、やめといて良かった。
    ホテルの朝食は、身体を起動させる為に多めに頂き、クルマでスタート地点へ移動。
    近くの漁港の駐車場へ停めました。
    準備していると、やっぱりもうダメ。朝食食べすぎ。(済ませたつもりが、まだ軽く慣れるみたいです・・・)
    先にトイレに行くんで、一人でスタート地点へ。トイレが一つ壊れており長蛇の列。かなり並びましたがこれで憂いもありません。
    バタバタした割に、結構前の方で並べたのでは。570台近くいる自転車と人、メンバーの姿を探すも発見不可能。(多分自分が一番前の方に並んでいるような気がする・・・。)
    7:15から10人ぐらいずつ順番にスタート。

順調に進みCP①高山そば道場。
    早く出れたおかげで、ほとんど並ばずに、サインと蕎麦を頂く事が出来ました。
    美味しかったです。
    (後で聞いた話、がぶさん、T本さんはスタートするまでとここの大渋滞でだいぶロスしたと言ってました。)

出ようかなと思っていたら、ここでM野さんが入ってきました。
    サインを済ませたM野さん、蕎麦は、いらんという事で、休憩無しで出ます。
    今回終始M野さんの力強い引きに大分助けられましたし、時間管理もして頂き、おかげで休み過ぎの無いように、前に前に進むことが出来ました。

CP②桜江を過ぎてからは、山岳コースに入ります。
    縄文村で休憩。ここは給水ポイントなんで、ボトルを2本とも冷たい水に交換。
    この前の峠と言い、ここも上ってきましたんでやはりこの区間はしんどかった。
    何か甘いものを口に入れたくて、朝、T本さんから貰ったどら焼きが、バックポケットから出てきたのは嬉しかった。

その後、瑞穂の道の駅で休んでいると、高速列車に乗ったがぶさんが通過。
    かなりCP①で時間を使ってしまい、サイン以外は休憩なしで来たらしい(スゴイ!当然、縄文村は寄らなかったらしい。)
    追いかけたら信号待ちで、その列車に乗せて頂きましたがこの列車の速い事、長~い事、ドラフティング効果抜群でこの区間は助かった。CP④断魚渓で気付いてないがぶさんを確保。一緒に昼食しました。

その後、川本町からの八色石の旅~CP⑤グリーンロード大和へ。
    次のCP⑥粕淵は、例の制限時間があり、15:45までに入らないと、三瓶への挑戦権が得られません。

CP⑥粕淵 15:10分ぐらいに到着。
    ここで余裕で座っていたかどさん発見。
    一生懸命、休憩時間を削ってきたのに早いなー。
    早く出たからと謙遜されてましたが流石です。

(残念ながら、T本さんがCP①の渋滞が最後まで響きわずか10分足りず足切りなったみたいです。190㎞迂回ルートへ。来年リベンジですね!)

最後の難関、三瓶に上ります。
    すでに163km走ってますんで景色を楽しむ余裕が果たしてあるかどうか。。。
    粕淵を出て三瓶温泉までの上り、日除けも無く、風景も変わらず気が遠くなりそうでした。(この区間が一番嫌だったかも)
    三瓶温泉街がまたエグイ事この上なし。

西の原までは着きました。でもまだなんです。
    かどさんとちょっと休憩。
    ここから最終のCP⑦までもう一つ山場があります。
    この先のダブルZ坂。もうこれが最後だと思い振り絞りますがもう進むのが精一杯。

2012.5.14 012 PAP_0313_20120516070329.jpg
    最終CP⑦の三瓶バーガーにとーちゃく!石見前にたくさん鍛えて頂きましたがぶさんと2ショット。
    もう後はゴールまで下り下り下りです(^O^)/
    ウイニングランです!

途中。三瓶ダム近辺で記念撮影。

17時過ぎにGOAL。200km完走です(^_^)v
    記念に撮らせて頂きました。

疲れましたが達成感が強いイベントでした。
    このイベントは前から出たいと思ってましたが、中々、距離と獲得標高から自信が無く、今回一緒に走ったメンバーのおかげでちょっと近道をさせて貰った気がします。
    また、大会運営にご尽力された方、地元の方の声援すべて暖かかったです。
    心より感謝、そして参加者の皆さんお疲れ様でした。

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
    【禁煙開始】2012年02月14日【禁煙日数】93 日目!【経過時間】2215時間35分14秒
    【禁煙金額】18,925円【禁煙本数】923本【禁煙長さ】78.5m ハンマー投げ女子世界記録(ロシア)<77m80cm→>に到達!
    ┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛