topimage

    2019-01

    スポンサーサイト - --.--.-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    フリーになるとやはり・・・ - 2012.06.04 Mon

    今週は、オクサンと娘は、おくちの健康展という催し物に行くという事で、(本来、自分が連れて行く予定でしたが、幼稚園の友達も行く事になった為)思わぬ一日フリーな時間が出来てしまった(^u^)
    島方面にのんびりLSDに行く予定でしたが、朝起きたら路面がぬれていて乾くの待っていたら出るのも遅くなったんで予定変更。

    今回のルート。
    PAP_0317_20120604023316.jpg
    呉婆々宇山を抜けて緑化植物公園に到着。日差しも出て来て、湿度も高く蒸します。

    小河原から志和に抜ける道。出る前に頭に記憶した不安な地図を頼りに。。。
    PAP_0316_20120604024624.jpg
    山陽道の上の橋を渡ります。

    PAP_0315_20120604023957.jpg
    寂しい道で不安になっていたところ野犬と遭遇してかなりビビりました。
    家で写真見るとあばら骨出てるし可哀そう。
    PAP_0314_20120604023708.jpg
    この看板の先の別れ道、右に入り間違えて引き返しました。
    PAP_0313_20120604025537.jpg
    志和に入る前の峠。

    志和で折り返して榎ノ山峠、水越峠を越えて瀬野、畑賀方面に戻ります。
    そして最終目的地の海田の自転車屋さんに寄って休憩させて頂き家に帰りました。

    台風が近づいているせいか蒸すような暑さで、家に帰って飲むビールがウマすぎです。
    でもこれからの暑い時期は苦手だな。。。(^_^;)




    ┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
    【禁煙開始】2012年02月14日【禁煙日数】111 日目!【経過時間】2657時間04分31秒
    【禁煙金額】22,696円【禁煙本数】1,107本【禁煙長さ】94.1m ハンマー投げ男子世界記録(ソビエト連邦)<86.74m→>に到達!
    ┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛



    関連記事

    ● COMMENT ●

    monoさん相変わらず頑張ってますね!羨ましい~。
    自分は地区清掃でどぶさらいに庭木選定、夜にスイムをしましたが、打てど叩けど体が鈍って水が掴めません。
    来週、お暇でしたら極楽寺おねがいします。

    Re: タイトルなし

    がぶさん、それはたいへんお疲れ様でした。
    昨日は暑かったです。宮トラ終わられたら涼しそうな処にピークハントいきません?頑張って恐羅漢の牛小屋高原にチャレンジしたいです!

    走っとるじゃないですか~
    昨日は娘の体育祭でどのみちダメでしたが、金曜の夜ランで脚が死んでまだ歩くのも大変です。いきなりアホなことはするもんじゃないと身をもって知りました・・・。

    オソラカン、冬は大好きです。
    夏も楽しそうですね、天上山の棚田と恐羅漢の牛小屋高原!是非皆で行きましょう。
    かどさん、ランもしてるとは!ついでにスイムもしませんか?

    がぶさん、してるんじゃなくて始めた早々アウトです(^^;
    まともに泳げないのでスイムも教えてください。

    Re: タイトルなし

    かどさん、夜ランいいじゃないですか?
    ロードバイクとランやっている人多いしな~。気持ちだけで終わっている次第です(>_<)

    Re: タイトルなし

    がぶさん、実は恐羅漢は雪崩で車ごと埋まった過去があります。(幼かったんでわずかな記憶ですが・・・)
    正面はとんでも無い斜度なんで、深入山側からで。。。

    かどさん、がぶさんにスイム教わって、一年後に宮トラに出場ラインですね(^u^)

    そうそう、昔は谷に車がよく落ちてました。引き上げは春にならないと無理だとか!

    ホントに怖い経験されたのですね。想像しただけで、ぞ~”とします。

    中年軍団、一緒に楽しみましょう!スイム下手ですけど、よろしくお願いします。

    Re: タイトルなし

    がぶさん、聞いた話ですが、何台か埋もれて順番に引っ張り出すのにかなり時間がかかり、幼い私は真っ暗の中、空腹で泣いていたらしいですわ。でもよく谷に落ちなくて良かったはなしです。
    字の如くの印象があり、ボードにとかで、ここへ運転手で来るのもなんか内心ビビってましたw
    それを中年になってまさか自転車で上ろうと思うなんて。。。

    どうもです(^o^)
    元気に頑張っておられますね。
    山で猪に出会ったら、要注意らいしですよ(^。^;)
    また、復活したら走りに行きましょう!

    Re: タイトルなし

    kanegonさん、調子どうですか?
    猪ですかー。あんなんにタックルされたらふっ飛びます(/ロ゜)/
    昔ウリボウと山で出会ってめちゃくちゃかわいかったです。ふと、近くで親猪が見ていそうな気がして怖くなりました。

    足は、劇的には、良くなりませんが、少しづつ良くなっています。
    ミヤトラのエントリーも微妙なラインになって来ました。
    しかし、雪崩なんて、凄まじい経験されてますね。

    Re: タイトルなし

    kanegonさん、まだまだ長い先も考えてここはじっくり行きましょう。
    心からはやく良くなる事を祈念しております。
    雪崩ネタ、3カ月の新車がごっぽり凹んだ、ウチの親父のてっぱんネタです。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://monogocoro.blog100.fc2.com/tb.php/282-8702a6f7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    反省 «  | BLOG TOP |  » 極ってポタっと

    プロフィール

    モノ

    Author:モノ
    趣味の自転車を中心に、日々の出来事を思い出として書きとめておこうと思います。

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    カテゴリ

    自転車 (138)
    自転車-山へ (58)
    自転車-海へ (24)
    自転車-物 (23)
    自転車-イベント (8)
    自転車-その他 (24)
    日常 (104)
    日常-子供と (72)
    日常-子供抜き (32)
    読書 (26)
    物 (15)
    旅 (11)
    さかな (19)
    キャンプ (7)
    車 (5)

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。