topimage

    2017-04

 - --.--.-- --


    へんしん! - 2012.08.11 Sat

    うちのフラーワーホーン現在10㎝くらいまで大きくなりました。
    だいぶごつい身体に。多分メスなので結局名前もハナと呼んどります。
    IMG_0072.jpg
    そのハナさん身体が大きくなるに連れて不思議な行動を。
    何かチャリチャリ音がすると思ったら砂利を口に含んで水槽の端に積み上げて、穴を掘り続けております。
    あとナナの葉っぱをボロボロについばんだあげく活着させた流木を必ずこかしてくれています。

    浮いている葉っぱの掃除したり、一々なおすのがめんどうになってきました。
    IMG_0226_20120811104751.jpg
    砂利は糞の掃除しにくいのと、黒っぽい砂利使うと、身体の色が悪くなるという情報から、全部撤去で更にシンプルに。
    何気に身体の色も、ピンクっぽくなってきましたよ。
    IMG_0224.jpg IMG_0222.jpg
    オスなら頭にコブがでるみたいなんでガッカリだったのですが、メスなのに気持ち膨らんできたような気もします。
    いつかそのコブ撫でてみたいのですが・・・。
    IMG_0248.jpg
    私が家に帰ったら、ひれを動かしてエサをせがんだり、色んなものに興味を持ってくれます。

    娘とオクサンからあまり評判が良く無かったハナさんですが、何やかんやエサを貰っているみたいで私の帰宅後、既にお腹一杯の事が増えて来ました。この可愛さに気付き始めたのでは?


    ┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
    【禁煙開始】2012年02月14日【禁煙日数】179 日目!【経過時間】4291時間03分05秒
    【禁煙金額】36,653円【禁煙本数】1,788本【禁煙長さ】152.0m さっぽろテレビ塔(北海道)<147.2m↑>に到達!
    ┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛


    関連記事

    ● COMMENT ●

    はなさん、可愛くなりましたね~。
    将来が楽しみですね。
    水槽もなんだか、大きくなった様な?

    Re: タイトルなし

    がぶさん、
    どこまで大きくなるのか楽しみです(^^)
    しかし、日本の住宅事情を考えた成長の方が助かります。。。
    水槽は変わってませんよ。約60㎝くらいです。


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://monogocoro.blog100.fc2.com/tb.php/309-680c4397
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    乗っとかんと。。。 «  | BLOG TOP |  » 墓参り~海水浴

    プロフィール

    モノ

    Author:モノ
    趣味の自転車を中心に、日々の出来事を思い出として書きとめておこうと思います。

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    カテゴリ

    自転車 (138)
    自転車-山へ (58)
    自転車-海へ (24)
    自転車-物 (23)
    自転車-イベント (8)
    自転車-その他 (24)
    日常 (104)
    日常-子供と (72)
    日常-子供抜き (32)
    読書 (26)
    物 (15)
    旅 (11)
    さかな (19)
    キャンプ (7)
    車 (5)

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

