topimage

    2018-07

    スポンサーサイト - --.--.-- --

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    走り納め~江田島ライド - 2012.12.25 Tue

    先週の日曜日は今年の走り納めの江田島ライドへ。
    鳥取から連休で帰広のM野さんと久しぶりに走れるという事で寒い中、集まれるメンバーで久しぶりの集合!

    広島港で記念撮影。K脇さんは予定が有り五日市からこの為だけに来てくれました<(_ _)>
    本日は20代2名、40代4名、優しい走りでお願いします。でも歳の差を越えたお付き合いがイイです(^^)

    サイクルパス発効してもらい、8時台のフェリーで江田島切串港へ。
    IMG_0824_copy.jpg
    朝日が眩しいねー。

    船内でのルートプラン談義の結果、がぶ隊長が果敢に厳しいコースを選択する度に、私の顔が青ざめていた事は言うまでもありません。切串港出発して、右から走ります。
    このメンバーになるとやはり山上りかー(^_^;)
    CIMG1426_copy_20121225110325.jpg
    一番で駆け上がったのは、M谷さん。やはり20代は違うねー!
    あっ?ちなみに赤い人(私)、ポーズと違いけして一番じゃありません(笑)
    大須山~古鷹山の林道を抜けて小用港に下りて来ました。

    IMG_0830_copy_20121225115853.jpg
    そのまま東側を通り、しびれ峠で。

    そして今回のメイン、陀峯山へ向かいます。
    ここはてっぺんに着きそうで着かない風景に、体力的にも精神的にもきつかった。
    実は頂上寸前の坂にあった苔でスリップして左ふくらはぎペキってなったままのゴールでした。
    IMG_0838.jpg
    頂上にはNHKの電波塔があります。
    IMG_0837_copy_20121225122507.jpg
    ここでも記念に一枚。J所さんが何故寒くないのか?やはり20代は違うねー!(笑)
    IMG_0834_copy_20121225122205.jpg
    あたりが一望出来ます。なんか雲が出て来て太陽が隠れて来ました。

    寒くなって来たんで急いで下山。
    来た道と違う道で下りたのですがめちゃくちゃ寒いし長いし身体カチコチになってしまい、オマケに空腹に。
    M野さんにチョコバー頂いちゃいました<(_ _)>

    その後、待望の昼食はふれあいプラザ・さくらでうどんとむすびをしこたま食べて復活!
    ただ店を出た瞬間、冷たい風で、進行方法と逆に激しくなびくノボリの勢いを見て再びテンション下がりますが切串港に向けて気合でスタート。

    IMG_0841.jpg
    途中ふるさと交流館に寄って、お茶しました。

    そして最後は島の左側の海沿いの平地を気持ちよく流すつもりでしたが、とある海沿いのカーブを曲がった瞬間、突然、今まで経験した事の無いアゲインストの風が襲いかかります。(あれは風速何mあったんだろう?)
    ま、まえに進まん。。。何かの実験室か?っていうくらいその区間は吹いてましたね。
    1台反対側からソロのローディーさんとすれ違いました。(フォローの風に乗ってスゴイ嬉しそうな顔で・・・(笑)羨ましい!)

    激風区間が終わり、最後はかどさんの引きで(余力残し過ぎ?)M野さんと3人で切串港までは気持ち良かった。
    アレでまだ余裕があるんだから先頭車輌が一台増えました。
    喫煙車輌は最後尾という事で宜しくお願い致します<(_ _)>

    CIMG1437_20121225165500.jpg
    15時台に広島港到着。
    皆さんお疲れさまでした。今年最後にとても楽しい思い出が出来ました。
    今日来れ無かったメンバーも一緒にまた来年も色んなところに行きたいね!

    追伸
    家に着き、シャワーを浴びて外をみると、スゴイ雪降ってました。
    自走組も大丈夫だったみたい。
    終わる時間といい疲労度といい丁度良いライドでした。25Tで上れたのも自信になったし(^^)v



    関連記事

    ● COMMENT ●

    日曜日はお疲れ様でした。
    やっぱりモノさんのそこ力は尊敬モノ。
    来年もよろしくお願いしますm(--)m

    Re: タイトルなし

    がぶさん
    楽しい一日でしたね。
    久しぶりにみんなと会えたし、若い人や目上との年齢を超えた趣味の付き合いが自分にとってスゴイ良い経験になっております。また来年もこんな私を色んなところへ連れてって(^_^)v

    そうそう、夕方に雪が降っていたので、大丈夫かな?と思っておりました。
    しかし、相変わらず坂三昧ですね(笑)

    Re: タイトルなし

    kanegonさん
    まったり平地ライドで終わらないのが関の△で(^_^;)
    あのメンバーですから。。。△好きな人ばかりですね。
    kanegonさんいたら平地も休ませて貰えないんだろうなー?なんて話しておりました。
    また今度いきましょう(^O^)/

    モノさん、先日は調整役ご苦労さまでした。
    参加できてよかった、すっごい楽しかったです。
    来年は新しい環境でしばらく大変でしょうが、また楽しく走りましょう(^^)

    Re: タイトルなし

    かどさん
    最後のパワフルなひきは最高でした^^
    基本ソレはソレでアレはアレという考えですので来年も色んなところ行きましょうね!
    今度は大島方面かな?


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://monogocoro.blog100.fc2.com/tb.php/346-8183ccf2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    新年一発目は «  | BLOG TOP |  » やはり此処へ

    プロフィール

    モノ

    Author:モノ
    趣味の自転車を中心に、日々の出来事を思い出として書きとめておこうと思います。

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    カテゴリ

    自転車 (138)
    自転車-山へ (58)
    自転車-海へ (24)
    自転車-物 (23)
    自転車-イベント (8)
    自転車-その他 (24)
    日常 (104)
    日常-子供と (72)
    日常-子供抜き (32)
    読書 (26)
    物 (15)
    旅 (11)
    さかな (19)
    キャンプ (7)
    車 (5)

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。